今年の旅プランは決まりましたか? 旅計画を立てて今年も旅をしよう! 2024年も宜しくお願いします!(^^) 

【無料】エクセルデータ「旅スケジュール(日程表)」がダウンロードできます!

旅の日程表のイメージ写真

あなたは毎回、旅行プランを立てていますか?

近年はスマホの普及によって、旅の記録が残せる「旅スケジュールアプリ」が登場してますが、アプリの広告が入っていたり、記録しておきたい項目が入力できなかったりして、どれも私にとっては使いにくく、自分の思うような機能が付いているアプリはありませんでした。

でも私は旅のスケジュールはメモしておかないと忘れてしまうので、エクセルで自分専用の「旅スケジュール表」を作成しました。

ちょっとアナログですが意外と旅スケジュール全体を把握をしやすく、旅の記録としても保管できるのでとても重宝してます。

人によって使いやすさが違うと思うので、自分の思う旅の日程表に修正して、是非活用してみて下さい。

スポンサーリンク

「旅スケジュール」の無料ダウンロード

こちらは見本です。

エクセルデータなので自分の好みに変更して下さい。私はエクセルのシートごとに旅先のスケジュールを作成し旅の記録をまとめてます。

その旅にかかった費用なども分かるので、意外とムダ使いしたな、とか反省をすることあります。後からまとめて見直すことができるので便利です。

実際に私が記入したスケジュールはこちら!➡例)香港の旅スケジュール
日程表のサンプル写真
 

「旅スケジュール」の使い方

  1. 旅に出る前に予定プランや費用(金額)など、ダウンロードした「旅スケジュール」に記載しておきます。
  2. 旅に行く時には「旅スケジュール」を印刷して持参していく。印刷できなければスマホに写メっておくか、PDFなどデータにしてスマホに保存しておく。
  3. 旅から帰って来たら、予定していた内容に変更があればスケジュールを書き換えます。追記などがあればまとめて書き込んでおきます。

日程表につい忘れがちな「お土産を買う人の名前」など記載しておくのもいいかもしれません。帰ってきてから「あー!お土産買うの忘れた!」なんてことの無いようにしたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

アプリなどで記録を残すのも便利でいいなと思うんですが、パソコンさえあればこのようなエクセルの旅スケジュールも、使い勝手が良く便利です。

私は旅のたびにこの「旅スケジュール」に記録して残してます。

是非ダウンロードしてお試し下さい!


スポンサーリンク
 data-src=旅好き女性のための「おとな女子旅」" width="728" height="546" >

旅好き女性のための「おとな女子旅」

忙しい子育てや仕事などの環境で、なかなか旅に行けないと思っている方に、ひとり旅の良さ・楽しさを紹介しています。 是非、あなたのひとり旅の第一歩となれるような情報を届けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

CTR IMG